-- コミカル画像集♡ --幼妻のMMO放浪日記♪
admin≫

 スポンサーサイト 



 コミカル画像集♡ 

RFのいろいろな、画像を手に入れたので
アップしますね~~^^
雪合戦

雪だるまの中のアクが、なかなかいいですねwwww

花火

ベラが萌え萌えですね^^

ちょっとエロイかな?!

コラは以外に胸大きいんですね^^
私はないけど><

海辺で♡

胸でかすぎない!!!

なかいいですね^^

イシスの胸に・・・・・・まけた><


おまけ画像は次に♪

▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

イラストレーターに許可を得てアップされていますか?
調べた結果から先に申します。
OKの分類に当たります。
理由ですが、 
著作権者が明に著作権の放棄をうたっている場合 
著作権者が無承認で使用してもよい、と許可している場合 
著作権法の定める「正当な引用」の範囲内である場合 
個人の楽しむ範囲での複製
↑の分類ですが、正当な引用は、不正ソフトはしておらず
ブログに関しては、個人の楽しむ分類に当てはまるからです。
ただし、明確に調べ上げてないので、ごく一部不明があります。
もしそれらの情報がありましたら、教えていただければ
幸いです。
その時にまた、判断して対処いたします^^
この内容で、お答えになったでしょうか?
よろしくおねがいします。
追伸 これらの画像は、私個人がブログをアルバム代わりに
使用していますので、決して営利目的で行っていません。

最後の絵ってコラの英雄じゃないかな?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ttp://gan.musical.to/chosaku/inyo.htm
によると、必要最小限とはこのような意味のようです。

ブログをアルバムにするのは構いませんが、不特定多数の方が見れるような二次配布はだめなのです。
非営利目的でもだめなのです。
音楽CDや漫画をアップロードする事と同じとお考えになってください。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい
(※前運営会社運営時の画像データ、または自作のアイコン、イラストなどは除きます)

と公式HPの項目にかいてます。
ttps://secure.rfonline.jp/member/fansite/make.asp
UPされている画像は前のSEGA時代の権利表記のものなので
許可なしでも利用と転用はできると思います。
おーみ様
<<前運営会社運営時の画像データ、または自作のアイコン、イラストなどは除きます>>

これは、SEGA時代のデータやイラストは、ゲームオンには帰属しないので、
ゲームオンからは許諾を出すことはできないという主旨になります。

本来の帰属先に許可を得て下さいという意味です。
皆様方の貴重なご意見ありがとうございます。
さて、私なりにもあれからいろいろ調べました(まだ調査中の部分もあります)
今現在の調査結果を発表します。
今回の調査は対象は
開発元  
元運営会社  
現運営会社  
この画像類を入手したサイト運営会社
象徴権に詳しい弁護士さん
の計5箇所です。
まだ一部返答が来ませんので、返答がきたところを話します。

返答が来たのは、弁護士さんからでした。
電話での説明でした。
私が知ってる範囲での情報を説明した範囲で、今までの事例と判例を元に
説明してくれました。

まず、セガ時代に作られた画像ですが、契約内容がわからないので
詳しいとこまではわかりませんっとのことですが、画像に会社名が記載
されてる場合は、字が大きい方が著作権を保有しているそうです。
ただしこの画像が製作されたときの話ですが。
けっして情報源が著作権を保有することは原則ないそうです。
ただし、契約内容とか、作者が不明の場合は違うそうです。
それと、情報源が特定できない場合は、開発元にっと思いますが
著作権は発生しないそうです。
それはと言うと、開発元が一箇所でも、情報源が複数の場合は、
著作権は、あくまで情報源が所有とのことですが、RFは各国にありますから
断定が難しいとのことです。

それと、イラストレーターって言葉が出てますが、これについてですが
この当時セガの社員でイラストレーターでの話なら、この画像関係は
セガに著作権が発生しますとのことです。
ただし、セガが外部に委託した場合は、契約内容によって違いますが
ロゴを使用してるのであれば、著作権はセガに発生します。
ロゴなどが無い場合は、違法で製作された可能性が高いために
イラストレーターに著作権は発生しないそうです。
この画像を入手した場合は、罪には問えないそうです。
それはと言うと、弁護士さんにたとえ話で言われましたが、
Aさんが、悪いことして逃げてる際に、お金が無くなり、Bさんに
ただお金貸りた場合は、Bさんは犯人隠匿にはならないとのことです。
上記に記載した内容は、あくまで弁護士さんの見解です。
それにここに国際法が絡んでくるので、もっとややこしくなるはずとのことです。
以上が、いままでの調査結果です。
ほかに解り次第、報告しますので、この記事はこのままにしておいて
皆さんのご意見等を集めたいと思います。
よろしくお願いします。
え~~~と、また一部のから連絡ありましたのでご報告します。
今回は、元運営会社から現運営会社からの一部がきました。
まず、元運営会社から話します。
画像誕生からの経過説明♪
まず、開発元から情報提供されて、それを元に画像が作成されましたのことです。
このときの著作権は、元運営会社にあったそうです。
その後、RF移管に伴い、これらの画像と一緒に現運営会社に著作権が
移動したそうです。
ここで、現運営会社に確認しましたら、最初はその画像類は
元運営会社に著作権ですので、問題ないそうですって言ってましたが
私が元のほうでの元運営会社から聞かされた内容を伝えましたら
話が一変しまして、確認作業しますとのことでした。
移管の際に、時間があまりなかったので、元運営会社から画像が
来たのがチェック項目から外れてたらしいです。
ですので、今回の判断ではまだ付かないので、この記事は継続で載せときます。
では~~また、返事等がありましたらコメント載せます^^
イラストレーターって書きましたが、会社命令で描かれたものなので著作権は運営にありましたね。忘れていました。
前運営は著作権も移動したと回答されたのですか。元運営にあるものかと思っていたのですが違うのですね。

現運営に著作権が合った場合、「ファンサイトの作り方」を見ると「弊社サイトより画像データ等」と書いてあるので、画像を使用しても問題ないような気がしてきました・・・・・・・・・
racさん
お返事ありがとうございます。
まだまだ未確認な所がありますので、ここで断言は出来ませんが
今後の各社の返答でしだいで決まるかと思いますので
それまで、お待ちください♪
現運営会社から、返事が来ました。
元運営会社(セガ)に作られた画像関係も、現運営会社に著作権が発生してることが
判明したことがわかりましたので、SSと同じ考えで
問題ないそうです。
ですので、RFサイトに記載してある文を、個人ブログに貼り付けて
いればOKだそうです^^
これが返事でした。
以上もちまして、この件については解決といたします。
追伸 他二箇所からの返事がないけど、開発元は韓国なので言葉が通じないと
予想されますし(元運営会社担当者が言ってたので)、サイト運営会社は
ただ掲載していたと思われます。

では~~~ノシ^^
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

なのか~ふらんか(ロベルタ)

Author:なのか~ふらんか(ロベルタ)
20代前半の主婦が
2児の母としてと
主婦業の合間に
ぼちぼちやってるMMOの
日記です~~^^
只今プリウス休止中です
RFで友人のために奮闘中♪


プリウスオンライン
[1]デュオ
ラビットシューターLv70 ロベルタ
アニマ     ファビオラ
*カンストw

楽士   Lv39 ????
アニマ  ANIMA

ガンナーLv30  RF時代のキャラ名
アニマ    イナンナ

剣士Lv40  ????
アニマLv40 ????
↑時々稼働中です♪

元素術士Lv18????
アニマLv18 ????

戦士Lv12   ????
アニマ  ナシ♪



ルーセントハート
引退しました。


「(c) VerX Inc. &
HYOSUNG CTX Corp. &
WAYPOINT Corp.」

