-- 第一弾の検証報告♪ --幼妻のMMO放浪日記♪
admin≫

 スポンサーサイト 



 第一弾の検証報告♪ 

プリで知り合った友人に頼まれて
RFZの簡単かつ迅速にできるキャラ作りの検証報告です。
まず友人から言われてる条件はプリに似ていること
簡単で早くなおかつそこそこ強くってことでしたので
まずは
プリに似ていることで
アクは対象外で
ベラかコラに絞られました。
レベリングでつらいのは金に関するところです
POT類をがぶ飲みしるようでは金がすぐに尽きてしまいます><
そこで考えたのが
近接系か遠隔系かどっちかかな
フォーサー系はFPPOT(プリではMPPOT)を大量に消費してしまいます。
Lv40以降も考慮して私が進めるのが
コラのスペシャリストです。
これはLv40(2次転職)以降アニムスのイナンナってのが使えて
HPPOTの代わりにHP回復してくれます
これでHPPOT節約ができるので
金に関しては楽になるかとw
おまけにスペシャリストは
装備類とか弾とか作れるのでそちらで金策も可能ですよ♪

では~~Lv40までの道のりを説明しますね☆

▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

rfオンラインで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
不在を強いられる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。
プリウスの攻略を検索してたら同じ鯖の方のブログがあったのでお邪魔しました。突然ですみませんが質問させて頂いて宜しいでしょうか?ロベルタさんの才能と1k近い攻撃力でアリーナでレイブン前衛職にダメージ通るんでしょうか?ロベルタさんアリーナやってらっしゃるみたいなので質問してみました。どうにも無双してる方を止める方法は兎にはないですか?才能スフィアを既に入れてると思われるので、その効果はどうでしょうか?
放浪兎さんへ
率直な答えからいいますねw
レイブン装備の前衛さんの無双を止める方法は
兎にはありません。
まあ~~兎以外でもないですけどねw
逆に前衛さんが嫌がるのは
攻撃があたらないことなのですよw
つまり回避ですw
そこを利用すれば前衛にも有効な手は生まれますよw

才能についてですが
私があえて選んだ理由は
アリ~ナよりフィールドでの生存確率をアップするために採用しました。
それと消去法で決めました。
感覚とか知恵とか入れる人いるけど
知恵の変わりは再起とかアクセ精錬でカバーできるし
感覚は回避があがるけど肝心の攻撃がさっぱりあがらない><
生存確率アップから考えればいいけど
フィールドで攻撃力ないのもね・・・
で私が採用したのが才能だったのです
攻撃&回避&命中があがるから
基本攻撃あがればレイブンにも有効だからねw
レイブンには転倒&クリティカルが利かなくなってるからねw
今の私はバフ等一切ナシで才能がピストルで90で
ライフルで97だったかなw
これで攻撃1k近くいってますよw
実とか清水とかバフ使えば攻撃1.4kまではいけますよw
兎は今後あるであろう~~70開放で一気に攻撃力あがるから今から防御力上げたほうがいいかもよw
あと私はレイブンそろったからアリ~ナへは一切行ってませんので今のアリ~ナは詳しくありません><
今までのアリ~ナの話は私がレイブン装備前にレイブン装備をした前衛さんとの戦いを元に考えた結果です。
ではでは~~^^
ロベルタさん~~無事RFZでスペLv40まで行きました。
いろいろ情報ありがとうございました。
またいろいろ助言とか聞いてますのでそのとおりに
進めて行きたいと思います。
丁寧にお返事((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
そうですかー。今の装備スペックじゃやられてばっかりですヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)アウアウ ヘッドショットとか主力スキルでも凄いダメ微妙でした・・・w 才能いいですねー。σ(o・ω・o)も才能入れようかなー。また何かあったらアドバイスください。兎の先輩(`・ω・´)ゞビシッ!!
あっそうだ~
そういえばRFZはどこの鯖でやってるのかな?
もしかして私の旧キャラいるとこならいろいろ手伝えるのにな~^^
それと今後RFをどのようにキャラ育成の考えあるかできれば教えてほしいな~w
Gなんたらの鯖にいますよ~~^^
今後は・・・・・
ここ過疎ひどいから
ソロメインかな?!w
今もピットボス討伐クエもどうしようか悩んでるのよ><
だって46↑の募集がほとんどだもん><
順調に進んでるのかな?
とりあえずLv40までの宿題は完了かな?
おわってたらLv45までの宿題進めてね♪
ロベルタさんへ
只今の途中経過ご報告します。
Lv42まで達成
戦闘熟練
近接   85/93
遠隔   84/93
召喚   93/93
シールド 74/74
防御   74/74
製作熟練
武器/盾 99/99
防具   99/99
弾/矢  66/99
スキル系
ワイドレンジ&クォーラルリロード&プレシジョンは
GMになりました。
アキュレイトはLv6 ディジーLv3 エイドストレッチング&コンセッションはLv1
ワイドレンジはLv3 エバーションはLv1
アニムスは全てLv40達成しました。
後はLv45までにGMにしないといけないスキルと
戦闘熟練をGM目指せばよろしいですよね?

報告おそくなってすいませんでした><

 
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

なのか~ふらんか(ロベルタ)

Author:なのか~ふらんか(ロベルタ)
20代前半の主婦が
2児の母としてと
主婦業の合間に
ぼちぼちやってるMMOの
日記です~~^^
只今プリウス休止中です
RFで友人のために奮闘中♪


プリウスオンライン
[1]デュオ
ラビットシューターLv70 ロベルタ
アニマ     ファビオラ
*カンストw

楽士   Lv39 ????
アニマ  ANIMA

ガンナーLv30  RF時代のキャラ名
アニマ    イナンナ

剣士Lv40  ????
アニマLv40 ????
↑時々稼働中です♪

元素術士Lv18????
アニマLv18 ????

戦士Lv12   ????
アニマ  ナシ♪



ルーセントハート
引退しました。


「(c) VerX Inc. &
HYOSUNG CTX Corp. &
WAYPOINT Corp.」

