幼妻のMMO放浪日記♪ -- 2009年05月の記事一覧 --
admin≫
 2009年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 楽士 育成状況の報告 その2 

今日の楽士の成長報告♪

ミッションクエストのみで
Lv13の80%
キャンディーが105個集まりましたw

このまま順調に進めばいいかなw

ではでは~~^^



 PC復活したので早速プリウスを 

先日10日間ぶりにPCが復活したのでw
早速プリウスを本格始動です♪

早速 楽士キャラ作ってヤッテマス~~^^
なかなか~~かっこいいし
声優も私の好きな人だから結構気に入ってます~~^^

今は ミッションクエのみで飴集めに奮闘中ですww
15↑になったら ストーリー&アニマクエを中心に
26までやっていこうwwwww

スキルの割り振りは一切していないけど
Lv15でもらうバッシブからスキル振り分け考え中w

ゆっくりじっくりこのキャラ育てようw
ガンナーキャラは空いた時間で育成しますw

ではでは~~~今回はモジモジだけど
お許しオ~~~~^^w

 私のTX70Lの電源が・・・・・・・・・・>< 

5/17の夜に部屋の模様替えした後に
PCを起動しようとしたら・・・・・・・・・
起動しない><
PCを横に30cm移動しただけで起動しなくなって
旦那(PC初心者)にいろいろ見てみらったが不明><
翌日に富士通のカスタマーサービスに朝一で連絡したら
なんとPC電源かマザーボードが逝ってるようだと・・・・
修理代で出張費が¥25000で
PC電源が¥15000で
マザーボードが¥34000
かかるよと。。。。。。。。。
なんと!!!!!!!!
高すぎ><
少し横に移動しただけなのに><なんで?????
で旦那に駄目元でPC内部の破損確認をお願いしました。
ここで旦那にカキコしてもらいます♪
専門用語はわからないので(*´∀`)アハハン♪

ここまででPCの症状ですが
電源入れても全くPCに反応が無い事確認しました。
そこで内部の清掃兼ねてばらしてみました
埃などは結構合ったけど以前の電源が急に落ちたような状況にあった
埃の溜りまではいってないようでしたので
PC電源を疑った見ました
そこでいくつかわかったことがあったので
SS紹介します。
TX70L 電源BOX
↑これがTX70Lの電源BOXです。
能力は通常で264Wで最大360Wの物ですwww
あまりにも能力が低いwwwwww

TX70L 電源BOXカバーはずした様子。
TX70L 電源BOX内部の一部分のアップ。
↑周りのコンデッサーと違う形になってるコンデッサーを発見!!!!
赤丸は上の部分になにやら色が付いてるし
青丸は膨らんでいる状況です。
多分これが原因かと思ったので
またまた
富士通のカスタマーサービスから
テクニカルサービスに連絡入れました。
そしたら一度確認したいとのことでした
お願いしました。
5/26の午後に訪問修理者の方2名きました。
なぜ訪問修理かと言うと32インチの一体型で重さ42kgだと
工場に配送が不可能だと言うことです。
早速PC電源BOXを交換してPC電源入れたら・・・・
今度はなんとマザーボードから異常な臭いが・・・・・・・
マザーボードのコンデッサーが破裂wwwwwwwww
でマザーボードを変更する羽目にwwwwwww
マザーボードのSSは撮りませんでしたが
位置は裏のカバーはずしてマザーボードの
一番左下のコンデッサーが1個逝ってましたww

まあ~~これでPCは完璧に治りましたww
やっとPCができるよwww
今回で教訓
PCは一体型は駄目ってことかなwwww
続きネタで変更したPC電源の内部SS取りましたのでアップします。
TX70L 旧型電源BOXラベル
↑丸で囲ってるところに注意!
TX70L 新型電源BOXラベル
↑丸のところが変わってることに気づきます。
数字は変更していないようですがねwww

TX70L 新型電源BOX内部
↑丸で囲ってるところが変更していましたねw
いろいろ変わってるのに驚いた状況です。

今回の修理代は全てタダになりましたwww

ではでは~~今回のカキコを終わります。
早くPCを完成させないといけないな~~~っと思う
今日この頃ですww


 プリウス OS続報♪ 

プリウス OS続報情報♪
今回のOSから
楽士ガイガスが実装きまったよ~~^^

おさらい
楽士とは扇子とびわ?(ギターぽい?)武器で攻撃する
回復魔法系が使える職です~^^w
詳しくは 楽士(ベリア) ←ここクリックしてね♪
Cβまでは回復出来たのが幻想術士だけでしたのでありがたいことですww

ガイガスについて
ガイガスとは
Lv30から変身できるようになるシステムです~~^^
ルーセントハートを知ってる方は覚醒っとおもえばOKですよw

↑の記載事項わここにも詳しくありますからググってね♪
詳しい内容ですよ♪
↓あとここに関係記事のSSが有りますのでググってみてね♪
SS集♪

ガイガスと楽士の戦闘動画を続きに
アップしましたので興味ある方はみてねw
それと最近の私ですが
プリウスOS始まるまでモチベ上がらないようなので
LHは殆どINしてない状況です。
そのかわりに麻雀オンラインやってますww
タイトルは 雀龍門です♪
プリウス始まるまではここで遊んでようww

▼続きを読む▼

 もうじきプリウスのOSが始まるのでちょっとおさらい兼ねて♪ 

プリウスオンラインについての私なりの紹介w
プリウスオンラインは 基本クエゲーの分類に入りますw
よく幼女育成ゲームって言ってる方がいますが
私の見解ではけっしてそうではないように思います。
なぜかっと言うと、勝手にレベルあがるしww
思いどうりに動かないしwww
ほかいろいろwww
細かく言うと書ききれないよ~~^^w

さてクエについてですが
CβのLv25までの体験ですが
全部のクエ数は多分
ミッションクエが各町に1~25まであって
ストーリークエも各町に1~25まであって
*町は全部で5箇所ありますwww
アニマクエはLv1~25あってざっと合わせると
なんと275個ありますwww
ただしLv帯が一緒で2つあるときもあるから275個↑有るようです。
肝心のクエ攻略ですが私が全職やってみた感じですが
98%はソロでやれますよwwww
いろいろ試行錯誤しましたけどねwww
*ソロで出来ない代表的なクエは
Lv24+の完璧な・・・変装とLv24+の点火ですwww

続いて移動方法ですがCβ中は
徒歩とセレロステーションとゲート移動の3つあります。
セレロステーションはお金を払って乗り物に乗って移動です。
ゲートは各町にありますので大まかに移動します。

装備についてですが防具に関してはLv30まで?は各Lv5段階づつに
防具がバック届くのである程度はこれで賄えますよww
武器はMOBからかオークション管理人で落札するかで手に入れられますよwww
ここでオークション管理人について説明www
各町にオークション管理人がいますので話しかければ
入札&落札&出展が可能です。
これは結構便利で 落ちていても勝手に進行してますよwww

装備類の強化について
装備類には色々な階級があって同じものでも性能が違います。
それと強化してさらに強くすることもできますwww
その際エフェクトが変化しますよwww

大体のプリウスの進行についての説明はこんな感じです。
詳しく知りたい方は プリウスWIKI ←ここみてねw

追加情報ww
プリウスにはPvPシステムがありますww
これは2通りありまして
1つ目はタイマン勝負の方法(お互いに了解のもとで)
2つ目は各町にいるアリーナ管理人に話しかけて
別の場所でPvPを行う方法です。
この方法は団体戦で2PTに分かれて多く倒した方が勝ちになります。
最大で18人対18人 だったかな?w
副賞はキャンディーがもらえますよww
集めるといい装備類?に交換してもらえますよwwww

他にも色々な情報がありますが
書ききれませんのでプリウスのWIKIみながらゲーム楽しんでねwww

ではでは~~今回はここまでですよwww
また新たに情報などあったらアップしていきますねw

 最近私はニコ動で気に入ってる動画集 

ニコ動最近私が気に入ってる動画は
初音 ミク
の動画です~~^^
それらの中から私なりに気に入ったものを集めました♪










↓これは歌詞が面白いのでアップしましたww

以上かな♪
私の独断で決めましたww
ではでは~~^^

 ブログ構成見直しのため♪ 




 プリウスのOB内容が判明した~~^^ 

プリウスオンライン
内容がアップされたよ~~^^
詳しい詳細は
詳細内容♪←ここクリックしてねw
Lv25→Lv50になったし(転職するあたりかな?)
楽士が実装なったし^^
新MAP&新ダンジョンが実装などなどてんこ盛りかな♪

さらに特設ページがあったので
載せますね 特設ページ♪←ここクリックしてねw
今から楽しみです~~^^
早くPC新調せねばww
ではでは~~^^
*追伸 RF内で私の動向調べてる方カキコしてくださいなwww
それとまだマスターって言ってる方いますが
もうマスターでは有りませんよwwww
遠~~~い昔の話ですよ♪

 プリウスの公式にこんなのが♪ 

プリウスオンラインの
公式→ダイアリ開いたら
こんなSSがあったよ~~~^^
情報によると次回のOBのSSらしいがそこに
これって楽士かな?
丸くしたところに楽士らしいのが映ってるのだがww
説明文では次回のOBに実装される新しいダンジョンシーンのSS
らしいが。
そこに楽士らしいのがww
もしこのSSが実装予定なら
楽士が実装されるのかな?
それなら楽士やってみたいな~~^^
ではでは あたらしい~~情報あったらアップしますね♪


 プリウス OBの追加情報?w 

巷で今度のプリウスOBに追加キャラで噂の
あのキャラの動画発見したのでアップしますね~~^^
そのキャラは 楽士 です
攻撃武器は ギター?(ぽいもの)と扇子らしいです。
職は回復魔法系です。
動画は韓国の公式からアップされてるようですww
前半は団体戦のPvPのようです。
途中で変身してますがあれはLv30から行える ガイガス です。

戦闘シーンがまるで・・・
俺の歌を聴け~~~~ってフレーズが出そうな感じwwww
けど見ててかっこいい~~~^^
OBでこの楽士が登場してくれるのを期待したいww
ではでは~~^^


 プリウスのオープンサービス日程決まった♪ 

プリウスオンラインの
オープンサービス決まった~~~www
5月18日の15時だってww
詳細は ♪プリウス♪ ←ここクリックね♪

今から楽しみですww
あと気になることが
1キャラ追加になってるんだけど
なにかな~~~^^
私的には 楽士 やってみたいな~~^^
楽士の詳細は・・・・・・・・いまのところないよ~~><
あつまったら掲載するねw
ではでは~~^^ 


 キャンディー集めのもうひとつの方法♪ 

タイトル通りもうひとつキャンディー集める方法
おしえます~~^^
そ・れ・は・・・
PvPです~~^^wwwww
ある場所でPvPができます~~^^
場所は各町のNPCでアリーナ管理人がいますので
話しかけて参戦するだけですwwwwww
ただし団体戦ですのであしからずwwwww
最高で10個もらえますよwwww
私もこれで一日で100個集めましたwwwww
詳細SSですが見づらい部分が有りますがご勘弁をwww
アリーナーその1
↑申し込みした後のSSです~~^^
アリーナーその2
↑人が影のようになってますがこれはPCの性能のために
影モードにしていますwwww
アリーナーその3
↑これが結果ですww
勝敗方法は相手をどれだけ倒したかですwww
最大で両軍合わせて30人でおこなえますwww
それとGvGも同じ場所でおこなえますよww

このアリーナーで稼いだキャンディー100個で
祝祭Lv30を2個開けてみましたwww
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
祝祭Lv30その1
↑う~~~~~ん微妙な武器だな~~^^
祝祭Lv30その2
これは・・・・・・・だからガンナーにはいらないものですwwwwww
やっぱ祝祭Lv30上級ねらったほうがいいのかな?
ではでは~~^^
今日でCβおわりだ~~^^
Oβはいつになるのかな????
まちどおうしいですwwwww

追伸 今プリウスを思う存分楽しむために
旦那にPC製作依頼中ですwwww
近日中に出来る予定ですwwww
出来次第報告しますねwwww
どんなのが出来るかが楽しみですが・・・・・・・
旦那PC初心者なのに出来るのかが不安ですwwww
ダメダメ作ったらお仕置きだなwwwwwww

 昨日の記事の続報ww 

昨日の記事 続報情報♪
祝福キャンディー集めのために
ミッションクエストのみでどこまで集まるか?!ww

本日は↓のSSの状況になってますww
5/6のミッションクエ進捗状況!
ミッションクエストLv6~10までできましたwww
クエ数は28個でキャンディーは累計83個になりました。
そこで他にもキャンディーが70個↑集まってるので
祝祭Lv30上級を2個開けることにしましたww
祝祭 Lv30上級
なにが出るかたのしみです~~^^
結果は1個目♪
祝祭 Lv30上級 その1
う~~~~~~ん><私ガンナーなのに・・・・・
使えないものばかりwwwww
期待をこめて つづいて2個目♪wwww
祝祭 Lv30上級 その2
が~~~~~~ん><また使えないものばかりwwww
運ないのかな><
今度は祝祭Lv30の方あけてみようwwww
ではでは~~^^


 もうそろそろクローズβが・・・・・ 

さてさて
プリウスのCβがおわりますねwww
そこでとある実験したので報告をwww

ミッションクエストのみでどこまでいけるかの実験ですw
なぜミッションクエストかは・・・・・・
クエストには3種類ありまして
ストーリークエスト
アニマクエスト
それとミッションクエストがあります。
詳しい詳細は
ストーリークエストは名前通りで、クエストが連鎖する
パターンがあります。それに経験値とか報酬がとてもいいです。
アニマクエストはアニマの能力とかに影響があるクエストですww
ミッションクエストは、単体のクエで形成されてて
主に討伐が内容です。それにLv10までは飴もらえますwww
飴は数集めるとあるアイテムと交換してくれます。
↓これが飴♪
祝祭キャンディー
これを集めるとこんなのと交換してくれます。
祝祭 Lv20
祝祭 Lv20上級
祝祭 Lv30
祝祭 Lv30上級
↑この4種類と交換してくれますww
中身はなにかは・・・・・・しらないのよwww
あけたことないからwww
で今回はLv1~10までのミッションクエのみやった実験結果ですw
ミッションクエスト
役12時間やってここまであつめましたwww
クエ数は55個でLv10まで完了しました。
日付がかわると新たにクエが発生するので
再度できるようになりますwww
(ミッションクエのみ-5Lvまで再度できますw)
結構ミッションクエのみでもあがることがわかりましたww
次回は箱の中身についてレポートしますww
ではでは~~^^


 プリウスで気に入った動画♪ 

ニコ動で発見♪

なかなかいい~~動画です♪

↓こちらはYouTubeで発見した動画です♪


ちょっと画素悪いけど
なんとなくわかればOKかなww
ではではwww

 さてさて~~~^^ 

やっとプリウスのキャラがLv25になったので
ちょっとした内容紹介w

このMMOはLvがあがったてもキャラステを任意で
やることが出来ません><
ですが変わりに バッシブと言うスキルを
強化することでステータス変化は可能ですww
SSで丸く囲ってる所に注目w
キャラステ♪
ここでは才能って所を変化させました
ここは遠隔職の攻撃力とかに影響あるところですwww
マスター(Lv5)までやると+10あがります。
詳しくはスキル強化 ←♪

次は装備などの強化について♪
装備には、段階的な強化と付加機能を付ける
2通りありますwww
いくつか実際に行ったSSと共に紹介しますw
武器強化 1
装備類を強化するには各町のNPCの鍛冶職人で行えますw
武器強化 2
強化するには
製錬を選ぶとこのウインドが出ますので
所定のアイテムをセットしてクリックのみですwww
成功率は・・・・・・・ですがねw
今回は失敗して消滅したくなかったので
消滅が0%のアイテム使いましたwww
結果は・・・・・・・・・・・・・・
武器強化 3

武器強化 4
無事成功ww
強化するときのハラハラドキドキ感はやっぱいいですね~~www
次に付加機能取り付けについてw
今回はあるものでやたのでこれつけましたw
クリ+1ですw
武器強化 5

武器強化 6

武器強化 7

武器強化 8

武器強化 9

武器強化 10
無事成功しましたww
なかなか良い武器できましたw
ついでにニコニコにプリウスの戦闘シーンの動画あったので
アップしますねw
低Lvで参考になるかわからないけどねw

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

なのか~ふらんか(ロベルタ)

Author:なのか~ふらんか(ロベルタ)
20代前半の主婦が
2児の母としてと
主婦業の合間に
ぼちぼちやってるMMOの
日記です~~^^
只今プリウス休止中です
RFで友人のために奮闘中♪


プリウスオンライン
[1]デュオ
ラビットシューターLv70 ロベルタ
アニマ     ファビオラ
*カンストw

楽士   Lv39 ????
アニマ  ANIMA

ガンナーLv30  RF時代のキャラ名
アニマ    イナンナ

剣士Lv40  ????
アニマLv40 ????
↑時々稼働中です♪

元素術士Lv18????
アニマLv18 ????

戦士Lv12   ????
アニマ  ナシ♪



ルーセントハート
引退しました。


「(c) VerX Inc. &
HYOSUNG CTX Corp. &
WAYPOINT Corp.」

