幼妻のMMO放浪日記♪ -- 2008年07月の記事一覧 --
admin≫
 2008年07月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 こんなRF情報見つけました♪ 

7月17日テストサーバーアップデート 7月17日に韓国テストサーバーで行われたアップデートです。
続き情報♪





▼続きを読む▼

 最近のレベリング状況! 

ランカーになってからは
ギルハンには一切参加せず
おもにBDなどに参加してますね~~^^
この状態で、51目指してみよう~~~と
思ってます。
今のEXPは、35%あたりです。
なんとか今月中に、51になりたいな~~
と思う毎日です。
50だと、エラン アゴラでもおいしくないですねww
これからは、野獣かカルテルか50BDですねww
あっそうそう^^
とうとう、PvPが・・・・・・・

▼続きを読む▼

 RFやって、最近多いバグ! 

最近ですが、表示バグが多くなってきてます><
使用には問題ないのですが・・・・・
なんか違和感が・・・・・
特に多いのが、イシスを出してるときですね。
こんな表示バグとか
イシス表示バグ1
またはこんな表示バグとか
イシス表示バグ2
ホントは51ですので、表示は違うのですがね~w
あと、ギルマス&支援隊表示が
だんだん地面に下がってくるような
感じで表示してみたりですねw
参考で、正常時に支援隊表示!
支援隊!
あっそうそうこの支援出してるときは
フォース攻撃使用ものなら、莫大にFPPOTが・・・・・
ためしに、聖戦でやってみましたが、
2KFPPOTを5セット使ってしまった><
これは・・・・・・・
遠隔&近接でのスキル使用ぐらいなら
なんとかかなwww
(1回の聖戦で2kFPPOTを半セットぐらいかな)
まあ~こんな感じで今週がんばります。
では~~^^


 初の聖戦指揮して思ったこと。 

今日の昼、聖戦指揮しました。
朝はコラが勝ってたので、2国攻め&
all100スタートが予想されたので
ベラ&アクの状況を確認して、6分前に
行動開始!以前5分前で南西口経由では
ACUに間に合わなかったので、今回は6分前に
してみました。
南西口に到着前に再度アク&ベラ確認
ベラが北ルートで移動確認
アクはACUに待機状態でしたので
BCUの削り&ベラ部隊の防衛に戻すためにも
BCUに進軍命令出しました。
壊滅状態になったために、CCUに帰還支持!
あまよくば、戦場維持が長引けば
アクがBCUに来てくれるのでは・・・・・
(便乗)
そのあとアクがBCUに全軍向かった情報があったので
CCUから全軍でACUに削り目的で進軍
アクが防衛に戻ってきたので
全軍CCUに撤退指示!
あとは、ベラ&アクが交互にCCU攻めてきて
耐えていましたが、やっぱり2カ国攻めの前では
BOM使ってもだめでした><
逆にBOM温存したほうがいいかったのかな?
耐えてたときは、私なりの考えはBCUを60以下にして,
ベラにとらせたかったが、結果はアクでした><
KP戦は・・・・・・2回突撃しましたが、
全然減らないので、撤退指示出しました。
本音はとことんしたかったのですが、やっぱし
聖戦参加していただいてる人たちに、
悪いな~って気持ちが発生してしまい
断念しました><
次回指揮するときは、勝利で終わるように
がんばります。



 え~~~と♪ 

昨日のPBイベントについての
今回のPBイベントは大きな問題もなく
すんなり終わっていかったと私はおもいますww
族長も苦労したのが伺えましたねw
あっそうそう、今回のPBでくるみ出てくるか楽しみだったのに
でてきてないようだ><
あれは、T鯖しかでないのかな?

聖戦後にオークがあってその後に
種族会議がありました~w
スッゴクながかった~~~ww
けどお互いに腹割って話せたからいいのでは?
っと思うのは私だけかな?ww

今回新たな挑戦にw

▼続きを読む▼

 今回の記事は、T鯖イベントレポートです♪ 

本日T&C鯖の鉱山PBイベントにT鯖コラで
参加してきました。
G&Lは明日にやるのかな^^
さてさて、PBイベント中に自分個人で
きにいったSSがあったので掲載します^^
ベラ機甲^^
なかなか無い組み合わせですねww
これがまたいいバランスで私なり
カッコイイwwwww
55CGかな?
G鯖では見たこと無いCGがあったので
SS撮りました^^
これは55なのかな??
続きはGMの面白い内容集です♪


▼続きを読む▼

 う~~ん、最近のギルドの様子♪ 

久々に、ギルドについての記事書こう~^^
最近、ギルドの合併がありまして、ギルメンが増えました。
それと、少しづつですが、復帰者も増えてきました。
以前のような、にぎやかなギルドに戻りづつですねw
私は50になったけど、まだまだほかのギルメンが50に
なってないようなので、みんなで50目指そうかと
出来る限り、お手伝いに励んでいますwww

50を目指す理由ですが
うちのギルメンは聖戦参加率がいいほうだと
わたしは考えてます。
聖戦での勝利条件は、生存率」と思うのです。
そこで、49と50では装備に開きが発生していますので
50になってしまえば、50装備&55装備が可能に
なります。
それに市場で出回ってる装備は、55装備が多いので安易に手に入れやすいかとww
これは聖戦での戦力では大変貴重かと思うのです。
49では、50装備&47装備しか装着できないので
53装備は市場にあまり出回ってないようだし・・・・・
それに55装備のまえでは、力に差が発生してしまい、聖戦に貢献とは・・・・
生存率が高ければ、前線維持も安易に可能だし
少数精鋭部隊も可能のため、より多くの作戦が可能かと思うのです。
以上を踏まえて、一人でも多くのギルメンが50になるように
環境整備に努めています。
この動きが、ほかの人に移ればさらにコラの聖戦勝率のアップにつながると
思うのです。
まあ~この意見は私個人の考えより
旦那(元軍人)の意見が多いですけどねw
ゲーム内の戦争も現実世界の戦争も
行き着くとこは、一緒だそうです。
数名の突起した人がいても、集中砲火されれば、前線維持は
ほとんど不可能だそうです。
戦法にあるように、弱い敵から潰せば、攻略可能だと^^
そうならないためにも、生存率のアップを図る上で
50↑の増産が急務なのです。
ではどうすればいいか?
レベリングPTの開催を頻繁に行うこと。←高LV者は、主催等を企画立案すること。
装備品をもっと市場に反映すること。←フリマなど開催を定期的に行う。
金策当を安易にしやすいように、狩場の確保。←高LV者で。PK討伐隊の編制。
などなど、いろいろあります。
これらがひいては。コラの聖戦勝率のアップに繋がるかと
思うのです。
まあ~聖戦で死ななくなれば、参加者もつまらなくならないから
もっと聖戦に参加してくれるのでは?www
ではでは~~今回の私個人の意見(旦那♪)でしたw





 やっと、種族管理人クエ終わった~♪ 

昨日から、ゼンチャで叫んでいたけど・・・・
全然集まらなかった・・・・・
今回は8人そろったので一か八かで
挑戦だ~~~^^
117PB討伐状況^^

8人+GT4機でクリアーしました♪
特にBKのダ○シ。ルさん
GT4機だしてくれた○ゆ○こさん
本当にありがとうございました。
で、今回のクエでもらったものは
クエ終了!

そして詳細は
リング

こんなリングでした。
速度0.5アップとは・・
あまり実感が・・・・
もう一個あったほうがいいのかな?
ではでは~~ノシ

 50開放クエ終わった~♪ 

50開放クエが終わった^^
これで、レベリングに励める~w
それと、種族管理人のクエも
残すは、PBのみになったww
これさえクリアーすれば・・・・
今度カルテル内部の探検でも行こう~w
ではでは~~ノシ^^

 新たに50Cに挑戦! 

今回の挑戦は♪
50c盾に挑戦です^^
まずは準備から・・・・・
必要な物♪
①1~5段階恩恵アップグレードされたB級防具/盾
*恩恵の数で成功率が変化します。
ちょっとした情報 +2で40% +3で60% 
+4で80% +5で100%です。
②防具アビリティ(10個で1セット)
*発明家BOXからでるアビのみ適用
③レッドストーン ×10個
(+3の原石のみしか出ません)
出現率は、8~10セットで1個ぐらい
④パープルエクセルシオC 1個
(製作は 破片30個 シルバー20個 ゴールド10個)
⑤パープルエクセルシオの破片*99個1セット
以上が製作に必要な物です。
C防具製作状況♪

結果は・・・・・・・


▼続きを読む▼

 LV49~50をやってみての感想♪ 

今回のレベリングは(LV49~50)
約30時間で達成できました。
時給換算すると、時給=3.3%でしたねw
カルテル&豊穣×5使用ですが。
今回ソロではなく、PTでレベリングを
選んだ理由ですが、
ソロ 7時間で9.5% 時給=1.3%
PT  23時間で90.5% 時給=3.9%
この結果でもわかるようにPTのほうがいいですねw
ソロでもそこまでやることは可能でしょうが
POT代が異常にかかるのと
装備類をしっかりしないと無理ですねww
さて、続きネタ


▼続きを読む▼

 念願のLV50になった~~~♪♪♪ 

RF初めて、1年と2ヶ月
いろいろなキャラ作っては失敗して
やっとの思いでLV50になった~~wwww
やった~LV50だ~wwww

いろいろレベリングに手伝ってくれた方々
ありがとう~ございますwww
なったあと、まちがえてゼンチャで報告してしまった><
とても恥ずかしかったけど、いろいろなかたから
おめでとう~メールきてすごくうれしかったwww
次に目標は
開放クエとLV53までまっしぐらです~ww
ではでは~~^^


 50への道 パートⅥ♪ 

今回は、野獣PTをメインに
レベリングしました。
レベリングスタート時の状況♪
7月11日の開始状況その1♪

7月11日の1ラウンド目の終了状況♪

聖戦前でしたので、ここで終了でした。
聖戦後に、野獣PT募集あったので
またまた参加しました。
23時半からスタートでした。
7月11日の終了状況♪

あと少しでしたが、PTメンバーが・・・・・
でしたのでここで終了しました
残りはソロでがんばろう~~^^
今回は7時間で27%でしたので
時給=約4%でした。
ではでは~~^^


 LV50への道♪ パートⅤ 

今回のレベリングの場所は
エランの奥までいって行いました。
行くのに大変でしたが、ソロでやるには
なかなか良い所見つけました。
釣りとかしやすいし、万が一2体↑来た時は
逃げやすいからwww
まずは開始状況です♪
7月10日レベリング開始時の状況♪

ここから、小1時間やりました。
結果は・・・・・・
7月10日レベリング中間時の状況♪

今回は
時給=1.7%ぐらいですかねw
今回は、イナンナの回復が間に合わないので
たびたび、回復のため待機が多かったのが
時給が1.7%になった原因かと・・
ピュアではないので、クラススキルが使えないのが
あまりにも痛いです><
第2部のレベリング♪


▼続きを読む▼

 50への道のり パートⅣ 

今回はエラン奥地にソロでやってきました。
まず開始時の状況♪
7月8日のレベリング開始時の状況!

午前中は2時間程度エランで行い。
聖戦後も、1時間程度エランでした。
場所は
7月9日のレベリング場所♪

その後、イダーでカリプリクエを
行って終了でした。
7月9日のレベリング終了時!

こんな感じで終了でした。
正味3時間で、5.2%でしたので
時給は=1.7%でした。
ちびちびやってたのでこんなものですかねww
ではでは~~~^^

 50への道!パートⅢ 

最近PCが調子が悪く、INできないのがたびたびです><
落雷で回線が不安定になったり><
RFのデーターが壊れてINできないとか・・・・
なかなか、50にすんなりあがれない日々です><
少しだけレベリングできたので報告♪
7月8日のレベリング開始時の状況!

エランのTCでソロでちょこちょことしてから
ババPTに参加しました。
7月8日のレベリング終了時の状況!

約2時間して、3%ぐらいですかね^^
時給=1.5%ですか・・・・・
やっぱし49になるとババPTでも
おいしくないですね♪
エラン浜TCソロ&PTも同じことですが・・
これからは、野獣かエランの奥地ですかね^^
野獣はソロは無理なので、エランなら可能かな?!
ただしたどり着けるかですね^^
今度はがんばって、エラン奥いってみよ~~^^
ではでは~~^^

 レベリング進捗状況 パートⅡ 

今日のレベリングの進捗状況発表!!
朝の聖戦後野獣PT募集があったので
掘り堀りをほかって、野獣に♪
7時ちょい過ぎからスタート♪
7月6日のレベリングスタート時!

ここからスタートです^^
途中2回休憩があって
終了は12時半でした。
7月6日のレベリング終了時の結果♪

正味5時間で23.2%→49.7%でしたので
時給=5.3%位かな♡
なかなかいい~感じですねww
ちょうど折り返し地点♪
がんばって50になるぞ~~^^


▼続きを読む▼

 レベリング状況報告♪ 

7月4日のレベリング状況報告♪

前日は熟練に専念してたので
今日は気合いれてがんばりました♪
7月4日のEXPスタート時!

午後4時から、野獣でスタート!
↓(約1時間半やってから)
エラン浜TCで小1時間!

一回RFを落ち!
聖戦後にINしてギルドでババPT!
↓(小1時間程度)
野獣PT
↓(30分ぐらい)
ババPT(30分ぐらい)

エラン浜TCPT
↓(30分ぐらい)
で終了!(午前2時でした)
7月4日のEXP終了時!

正味5時間で11%あがりました。
時給=2.2%でした。
まあまあのできでしたww
土日は、もっとがんばるぞ~~♡
ではでは~~ノシ♡

 本日のレベリング状況♡ 

今回のレベリングはソロを捨てて
レベリングPTで行きたいと思います。
理由 いい狩場がみつからない><
あっても、なかなかそこまでいけないよ~~><
ですので49~50は、レベリングPTを
中心に行こうと思います。
さて本日の、進捗状況です。
本格的にレベリングスタート!

今回のレベリングPTは
ババでした。SS撮り忘れましたが21時頃まで
して5.66%位だったかな♪
で一旦休憩です~^^
続き~~^^

▼続きを読む▼

 あっそうそう! 

韓国でRFのテストサーバーがスタートの記事を
デジ様のブログで見て私なりに気になった所♪
(2番煎じになっちゃうかな♡)


6月24日テストサーバーアップデート 6月24日に韓国テストサーバーで行われたアップデートです。

新しい世界への旅立ち!!
SF Action MMORPG、RF online 運営チームです。
今日初期化点検が午後5時10分頃完了してテストサーバーがオープンし、下記のアップデート事項が適用されました。

〓 アップデート事項 〓
[クエスト]
1.NPCクエストが2次追加されました。
- 各種族別でNPCから新しいクエストを受けることができます。
- 一つのNPCから復讐のクエストが存在してクエストを選択、受けることができます。

[スキル]
1.すべての種族レンジャー系列に2次クラススキルが追加されました。(ストライカー除く)
- ショートディスタンスファイヤリング : 周辺の敵をスタン状態にする攻撃。


[アイテム]
1.ネットカフェ専用防具の必要熟練度が1に調整されました。

2.レア、レリック等級トラップ、ガードタワーが追加されました。
- 既存トラップ、ガードタワーより攻撃力が上昇し、Elan地域とカルテル研究所ピットボス討伐時に獲得することができます。


3.宝箱が追加されました。
- 各種武器アイテム(50Lv ノーマル、B級)及びタリックの結晶、そして高価な戦利品を獲得することができます。
- Elan地域以上ピットボス討伐時に獲得することができます。

4.エレメンタルギャンブルボックスが追加されました。
- 50%の確率で最上級エレメンタルアクセサリや下級エレメンタルアクセサリを獲得することができます。
- Elan地域ピットボス討伐の時獲得することができます。

5.イヤリングギャンブルボックスが追加されました。
- 50%の確率でイヤリングアクセサリまたは何らのオプションがないアクセサリを獲得することができます。
- 野獣の山では下記のアクセサリを得ることができるギャンブルボックスを獲得することができます。
飢えた野獣のイヤリング / イヤリングオブワイルドネイチャー / イヤリングオブオーバーバイタリティ
- 追放者の大地では下記のアクセサリを得ることができるギャンブルボックスを獲得することができます。
追放された略奪者のイヤリング / 解放された追放者のイヤリング / 死せる追放者のイヤリング

6.D級武器が追加されました。
- D級武器は次元移動レイドマップのボスモンスターから獲得することができます。
- D級武器は無知アップグレーダーを使うことができません。

[マップ]
1.次元移動レイドマップが追加されました。
- 53レベル以上であり、各マップに該当するキーアイテムを所持することで入場することができます。
- ボスのリポップ周期は一週間であり、新規D級アイテムと55レベルB級武器を獲得することができます。

[モンスター]
1.各種族HQ地域に50レベルモンスターまで追加配置されました。


2.ピットボスのリポップ周期が変更されました。
- Elan地域ピットボスリポップ周期が1日に変更されました。
- 野獣の山、追放者の大地、カルテル研究所のピットボスリポップ周期が1週間に変更されました。

3.これ以上一般モンスターから55レベルB級武器とホラダークホールキーを獲得することができません。

4.黄金豚ピットボスが追加されました。
- セット砂漠とイダー地域に出現し、宝箱を獲得することができます。

[バトルダンジョン]
1.30~45バトルダンジョンの報酬品目が経験値ポーションに変更されました。
※経験値ポーション―ホーリーメンタルウェーブと交換できる経験値増加ポーションと同じものだと思われます。


2.50 ホラバトルダンジョンの報酬品目が変更されました。
- これ以上インテンス防具を報酬で受けることができません。
- レオンの破片を獲得できる確率が小幅上昇されました。

[バグ修正]
1.復活のタリック加工後処分の時、多いゴールドを得ることができた問題が修正されました。
2.ベラートネットカフェアクセサリーが取り引きできた問題が修正されました。
3.戦闘状態でも終了ができた問題が修正されました。
4.火山から野獣の山に移動する際、クライアントが強制終了された問題が修正されました。

上記の赤字になってるところが私的に気になる記事かな♪
レンDPの私なら、リファしてもなってみたいですね^^
HQでLV50までのMOBが設定されるのは、新人とかには
ありがたいことですね、PKに合う確率が下がるからwww
逆にPK大好きな人には、辛くなるかな・・・・・ww

BDでの経験値ポーションって、どんな効果かすっごく気になるwww
何かまたコレに関する情報があったら、随時載せようかな?w
ではでは~~ノシ^^

 野獣でこんなものが・・・・・ 

さて、ソロで野獣やってたら
こんなMOBがいたので
ジュエルキューブ!

試しに倒してみたら・・・・・
バックにこんなものが・・・・
戦利品!

さらに・・・・・
血の印章!

精神の印章!

この血の印章&精神の印章ってなに???
使い方わからないよ~~><
誰か教えて~~~~♪
それと、ソロでレベリングですが、49になると
さすがに上がりが悪くなりますね~~w
あちこち探索しながら、適してるところ
探さないと~~~^^
ではでは~~ノシ^^

 とりあえず、LV49になりました~^^ 

今日の午前中にLV49になった~~ww
LV48~49は、ちょっとかかったな~♪
早速、野獣に散歩だ~~~ってHQ内移動中に
こんなのを発見!!
はてこれは、なに?

なんだろうな~~~って、聞いてみたら
こんなクエストが♪

早速火山のクーにGO~~!
無事クエ完了しました。
報酬は500kでした><少な~~~~^^
続きのSS

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

なのか~ふらんか(ロベルタ)

Author:なのか~ふらんか(ロベルタ)
20代前半の主婦が
2児の母としてと
主婦業の合間に
ぼちぼちやってるMMOの
日記です~~^^
只今プリウス休止中です
RFで友人のために奮闘中♪


プリウスオンライン
[1]デュオ
ラビットシューターLv70 ロベルタ
アニマ     ファビオラ
*カンストw

楽士   Lv39 ????
アニマ  ANIMA

ガンナーLv30  RF時代のキャラ名
アニマ    イナンナ

剣士Lv40  ????
アニマLv40 ????
↑時々稼働中です♪

元素術士Lv18????
アニマLv18 ????

戦士Lv12   ????
アニマ  ナシ♪



ルーセントハート
引退しました。


「(c) VerX Inc. &
HYOSUNG CTX Corp. &
WAYPOINT Corp.」

