-- プライベート♪ --幼妻のMMO放浪日記♪
admin≫
 プライベート♪の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 引越ししてて、INできませんでした>< 

さて~~~しばらくInできなかったので更新できませんでした><
理由は・・・・・・・・
ADSLのスピードアップのために
基地局のそばに引っ越しましたw
いままでは2.5Kmあったのが今度は
0.2Kmになったので結構早くなったw
これで光とADSLで快適にPCライフが楽しめそうw

でちょっと息抜きでこんなゲームしてました♪
レースゲームのDiRTです。
実は私 超ペーパードライバーなんだけど
1週間みっちりダンナに指導されて何とかドリフトらしきものが・・・w
動画もアップしたのでみてねw
ではでは~~^^


ローザちゃん更新忘れてゴメンねw


 ちょっとプライベートなお話♪ 

うちの猫を紹介しますね♪
名前は
クー です^^
オス猫です。
ある日近くのコンビニのゴミ箱の上に
ゲージごと置いてあったのを見つけて
うちで飼う事になりました♪
多分推定1歳かな?!
しつけはある程度できていたので助かってます。
トイレとかいろいろ♪
画像アップしますね
うちのネコ♪1
うちの1歳半の息子と毎日運動会してます~~^^
ただし息子が負けてますけどねw
うちのネコ♪2
好物は漬物のたかなww
嫌いなものキャットフード(乾燥タイプ)
なんて贅沢な猫w
あとカレーも食べますw
基本人間様のものを好んで食べます。

ではでは~~^^


 新しいPCの性能について♪ 

FFとモンハンのベンチテストやってみましたww

結果は
FFはベンチ結果は11400
モンハンは7010
でした。
解像度は1270×720で行いました。

これは良い結果なのかな?

追伸 今回から導入したゲームパットですが
なかなかいい感じで使えてます。w

それとプリウスやった感想ですが
最大のセッティング状態で

フィールドではまったくストレスがありませんでした♪
街中では少しだけラグが発生した程度でした♪

今回のPC性能に満足でしたよ^^

ではでは~~~^^


 新しい~~PC出来たから紹介です♪ 

やっとPCが出来たので
紹介します~~^^w
って内容わからないので
旦那にカキコしてもらいます。


妻からのPC製作依頼があったので
今回PC初心者の俺が自作に挑戦しました。

妻からの依頼内容は

・一体型のPCは(´・д・`)ヤダ
・コンパクトタイプにw
・リネージュ2やりながら動画が出来るぐらいの性能
・予算は安くww
・耐久性は十分に確保w
・ゲーム性能に特化w
・画面は出来る限り大きいくw
・今後アップグレードがしやすいように

以上がリクエスト内容でしたので
今回の自作PC製作にあたって
まずはケースから選びました
PCケースはタワー型とキューブ型がありますが
どちらも大きさ的にちょっと><
タワー型は大きすぎだし
キューブ型は小さすぎて耐久性で・・・
熱などでwww
そこでこのPCケースをチョイスしました。
VF6000BWS/Thermaltake ってケースです。
これはキューブより1~2周り大きいタイプですので
空冷的にもいいし 大きさも妻が持てる大きさだと思ったから
採用しました。
マザーボードはG31M-ES2Lを採用。
CPUはE8500
メモリーは1GB×2
電源は550Wを使用
そしてグラボは
MSI N9600GT-T2D2G-OC 2GBタイプ
ここにグラボの詳細♪
モニターはBENQの21.5インチタイプ
キーボード
↑キーボード Microsoft Reclusa Game Keyboard USB Port/9VU-00015
マウスは  sanwa MA-PEN
ゲームパット
↑ゲームパットは Saitek PRO GAME COMMANDO UNIT
この性能なら十分にこなせると思うがwww

いくつかSSとったのでアップしますw
PC外見
↑PC外見。
マザーボード
↑マザーボードです。
PC内部です。
↑PC内部です。
グラボです。
↑グラボです。
モニター。
↑モニター
このPCで近いうちに
ベンチテストやってみようかとおもってます。

ではここで妻にタッチ。

プリウスですが、今日中にLv31になれるか~~~って
状況です♪
一日Lv1づつあがるようにがんばってますww
ではでは~~^^

 私のTX70Lの電源が・・・・・・・・・・>< 

5/17の夜に部屋の模様替えした後に
PCを起動しようとしたら・・・・・・・・・
起動しない><
PCを横に30cm移動しただけで起動しなくなって
旦那(PC初心者)にいろいろ見てみらったが不明><
翌日に富士通のカスタマーサービスに朝一で連絡したら
なんとPC電源かマザーボードが逝ってるようだと・・・・
修理代で出張費が¥25000で
PC電源が¥15000で
マザーボードが¥34000
かかるよと。。。。。。。。。
なんと!!!!!!!!
高すぎ><
少し横に移動しただけなのに><なんで?????
で旦那に駄目元でPC内部の破損確認をお願いしました。
ここで旦那にカキコしてもらいます♪
専門用語はわからないので(*´∀`)アハハン♪

ここまででPCの症状ですが
電源入れても全くPCに反応が無い事確認しました。
そこで内部の清掃兼ねてばらしてみました
埃などは結構合ったけど以前の電源が急に落ちたような状況にあった
埃の溜りまではいってないようでしたので
PC電源を疑った見ました
そこでいくつかわかったことがあったので
SS紹介します。
TX70L 電源BOX
↑これがTX70Lの電源BOXです。
能力は通常で264Wで最大360Wの物ですwww
あまりにも能力が低いwwwwww

TX70L 電源BOXカバーはずした様子。
TX70L 電源BOX内部の一部分のアップ。
↑周りのコンデッサーと違う形になってるコンデッサーを発見!!!!
赤丸は上の部分になにやら色が付いてるし
青丸は膨らんでいる状況です。
多分これが原因かと思ったので
またまた
富士通のカスタマーサービスから
テクニカルサービスに連絡入れました。
そしたら一度確認したいとのことでした
お願いしました。
5/26の午後に訪問修理者の方2名きました。
なぜ訪問修理かと言うと32インチの一体型で重さ42kgだと
工場に配送が不可能だと言うことです。
早速PC電源BOXを交換してPC電源入れたら・・・・
今度はなんとマザーボードから異常な臭いが・・・・・・・
マザーボードのコンデッサーが破裂wwwwwwwww
でマザーボードを変更する羽目にwwwwwww
マザーボードのSSは撮りませんでしたが
位置は裏のカバーはずしてマザーボードの
一番左下のコンデッサーが1個逝ってましたww

まあ~~これでPCは完璧に治りましたww
やっとPCができるよwww
今回で教訓
PCは一体型は駄目ってことかなwwww
続きネタで変更したPC電源の内部SS取りましたのでアップします。
TX70L 旧型電源BOXラベル
↑丸で囲ってるところに注意!
TX70L 新型電源BOXラベル
↑丸のところが変わってることに気づきます。
数字は変更していないようですがねwww

TX70L 新型電源BOX内部
↑丸で囲ってるところが変更していましたねw
いろいろ変わってるのに驚いた状況です。

今回の修理代は全てタダになりましたwww

ではでは~~今回のカキコを終わります。
早くPCを完成させないといけないな~~~っと思う
今日この頃ですww


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

なのか~ふらんか(ロベルタ)

Author:なのか~ふらんか(ロベルタ)
20代前半の主婦が
2児の母としてと
主婦業の合間に
ぼちぼちやってるMMOの
日記です~~^^
只今プリウス休止中です
RFで友人のために奮闘中♪


プリウスオンライン
[1]デュオ
ラビットシューターLv70 ロベルタ
アニマ     ファビオラ
*カンストw

楽士   Lv39 ????
アニマ  ANIMA

ガンナーLv30  RF時代のキャラ名
アニマ    イナンナ

剣士Lv40  ????
アニマLv40 ????
↑時々稼働中です♪

元素術士Lv18????
アニマLv18 ????

戦士Lv12   ????
アニマ  ナシ♪



ルーセントハート
引退しました。


「(c) VerX Inc. &
HYOSUNG CTX Corp. &
WAYPOINT Corp.」

